

街角慕情


今曰も一人夜の街を歩いてく
アンタへの寂しさを紛らわすためじゃないけど
とっくの昔に忘れたはずなのに
どうしても同じ場所に足が向いてしまうわ

あの時私達終わったの。そうやって自分に言い聞かせて
なのに胸の奥はざわめいて いてもたってもいられないの

あともう一度だけは待つことにしてみるわこれが最後だと思って
最終列車が来て彼の姿はなくてアタシ馬鹿な女ですか?

川の流れを見つめると悲しくて
もう二度とこんな場所来やしないと思ったの
春夏秋冬と季節一巡り
また今年同じことばっかり考えているわ

どうしてこんなにも苦しいの?アンタのことなんて嫌いなのに
いい加減アタシを楽にして なんて言ってもムダなことね

でももう一度だけは待つことにしてみるわこれが最後だと思って
駅のベンチで一人ただ時だけが過ぎてアタシ馬鹿な女ですね。






====

シンクロ



あの人はいつも長い影を連れ
向こうを眺めては消えるけれど不思議には思わなかった
帰り道僕の後ろについてくる長い影はあの人と同じ離れられなくて

聞こえますか?心の奥の悲痛な叫び
いつの頃か僕が僕で無くなったこの苦しみを

そしてあの時のあの景色に溶けてしまおう
無限に広がってくあの世界が全て

もしもこの次に生まれ変わることがあるなら
あの人の影に
なりたい・・・

あの人が来てくれなくなってから
間もなく僕も消えてしまおうと思ってた風の強い日
もう少し待ってみようか?それともそろそろ帰り道を歩こうか?
カラスが鳴いてる

すべての色飲み込んでいく夜が嫌いだ
そして朝をいつも通り迎えて今日も繰り返す

そして
あの時のあの景色に溶けてしまおう
無限に広がってくあの世界が全て
もしもこの次に生まれ変わることがあるなら

あの人の・・・

だから僕は今少しだけど近づけたかな?
まだ心の奥では怖がっているけれど
いつも透きとおるもう一人黒い影を背負って
さぁ また踏み出そう




====


レム



このまま連れていってねぇ
囁くように言った君を探して

ほらそこに見えたものが
君の目にはどう映る?
崩れてく様な場所に
ただ一人立っているだけ

音のない午前3時
いつも通り目が覚めて
まだ夢か?その続きが
いつまでも見れそうにない

ある日そこから抜け出そうとした時
僕の背後は明と暗が交じり
その手伸ばしてそうもう少しだけで
触れそうになって叶うことはない

このまま連れていってねぇ
囁くように言った君は誰ですか?
もうすぐ時は満たされて
またすぐ会いましょうさぁ目を閉じて

そうさ僕らは互いを認められず
いつもその先憧れてやまない
だけどそれでもいいと思えることが
ただ嬉しいだけただ悲しいだけ

このまま連れていってねぇ
囁くように言った君を探しても
僕らはそこに埋もれてる
許してくれたこの夢に溺れて





====

白昼夢

雨は降り続ける僕の心は鬱に侵されたまま

何を求め何にすがればいいの僕に出来ることと言えば
小さな部屋の片隅で蹲ることくらい

傘も持たず打たれ濡れた
ただこの雨が早く止むことを強く願って佇むだけで
僕は前が見えず止まる
そうこの場所で一人置き去りにされた孤独を噛みしめながら

どこまでも続く道なき道の先に
求めた何かはあるんだろうか
あの雲が僕を導いてくれるから
もう振り返らないでいよう

傘をささず涙騙す
この雨が止み同時に心はすぐに晴れてくれるのだろうか
僕は先を見ずに歩く
そういつか見たはずない現に強く心を囚われながら

どこまでも続く道なき道の先に
求めた何かはあるんだろうか
あの雲が僕を導いてくれるから
もう振り返らないでいよう

終わりを告げた頃の雨どうなるんだろう
静かに僕の胸に降り注ぐ
濡れた空はきっとまた涙隠すから
もう振り返らないでいよう






シンクロ 不是很明白NAO想表達的 = =
可能因爲 「あの人」 這個詞的臆測可以往太多方面延伸出去了
也可能其實NAO先生根本就沒有一個明確地説辭 (毆)

LEADERSHIP是孤獨的 *咦*



街角慕情一整個女性角度寫得還不錯
NAO 你還敢說什麽終究還是不明白女人心
其實已經傷了很多女人的心了吧你這個究極 S屬性 *炸*




白昼夢是我認識他們的第一首歌
到現在我還是唱不了這首歌 OTL
流氓中途的吐字速度我跟不上 囧




レム 是最容易明白的歌詞
可能大家都會做夢的關係吧(?)

我覺得聽曲子就夠了耶 (被流氓巴飛)







以上。(?)







我被你詛咒成這樣你也夠了吧啊喂 =皿=



スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 「幻想」赤玉, All rights reserved.

